化粧崩れが気になった時に読むブログ

春夏秋冬、おしゃれな女性はいつも化粧崩れを気にし、そして悩んでいます。化粧崩れが気になった時に知っておくと役立つ「化粧崩れの原因と対策」についてのブログです

パンダ目予防!簡単1ステップで対策できます!

f:id:iyaiyax:20150825164852p:plain

早い人は午後、遅い人でも夕方にはなっちゃう「パンダ目」

仕事中などはすぐに化粧直しができないことも多いし、特に飲食業や接客業をしていたときパンダ目のような「いかにも!」という感じの化粧崩れは本当に困りました。

パンダ目の予防策

パンダ目の予防策はとっても簡単!

朝のメイク時、パンダ目になってしまう下まぶたの部分にプレストパウダーをつけておくだけ!

それだけでパンダ目対策ができます。

プレストパウダーは、パフで塗ると厚めにつきますのでそれがイヤな場合は、ブラシを使うと薄づきで自然な感じに仕上がります。

具合をみながら調整すると良いと思います。